届かないノートパソコンと届いた充電器【2023年7月6日】

 さて、今日もやっていこうか。

1. ソフマップのノートパソコンが届かない

 7月4日にASUSのROG Zephyrus G14をソフマップで購入したが、2日経っても出荷しない。Amazonお急ぎ便で翌日までの発送に慣れきっているからかもしれないが、ちょっと遅いように感じる。明日も発送されなかったらちょっと問い合わせをしてみることにする。1日で発送してくれていれば今日には届いていたはずなのでちょっと不満。ちなみに現行モデルをビックカメラで触ってきたが、思ったよりずっしりとした筐体だった。背筋を鍛えよう。

2. エレコムの65W充電器(新発売)を購入した

 ということでパソコンを新しくするので、エレコム製のUSB-PD65W充電器を購入した。

shop.elecom.co.jp

こちらの充電器にはUSB Type-c端子が2つついており、2台を45W+20Wで充電できる。つまり、ノートパソコンとスマホを一度に充電できるのだ。これは結構便利。私はZephyrus G14が65Wまで対応しているのでこちらを購入したが、現在Amazonで20%オフで購入できるので欲しいなら今買うのがおすすめ。というステマ記事のような文章になったが、使い心地の方はまたメインブログの方で書いていくつもり。

3. ロジクール K380を注文した

 今日は、学校帰りに無線キーボードを触ってきた。エレコムの3000円くらいのやつもよかった(軽快とか書いてあるやつ)が、それなら同じ値段でK380をAmazonで買おうと思った。そして買った。店に置いてあったのはすごくタイピングしやすかったので楽しみ。

4. 学校でのモキュメンタリー撮影

 学校ではドキュメンタリーの撮影を行った。あくまで内容はフェイクだが、動画撮影をしているうちに演劇部の思い出が蘇ってくる。また機会があれば演劇をもう一度してみたい。ただ、大学の演劇部に入ろうとはあまり思わない。私はまだまだしたいことがたくさんあるので、もっと他のことも試してみたいのだ。ということで現在日記のブログを行っているし、遠出をするための自転車の整備も行っている。活動に必要なお金は土日のバイトで稼いでいるし、単位を取るための勉強もしている。ゲームも少しやっている。やることが尽きることは今のところはまだない。

 キーボードでとりあえず現在欲しいものはすべて手に入れたので、ここからは快適な暮らしをしばらく過ごしてみようと思う。と思ったが、自転車のチェーンがかなり伸びてきたので交換するためのチェーンとチェーン外しなどの工具をそろえなければならないと思った。AQUOS R5Gと現在執筆しているThinkPad X13 Gen1 (AMD)の売却にも備えて準備をしないと。