憂鬱+頭痛=地獄のメンタル【2024年4月8日】

 ということで今日も日記を書いていこうと思う。

1. CDの音楽ファイル整理

 今日は昨日に引き続き、CDから取り込んだファイルにジャケット画像などを埋め込んだり、アーティストごとにファイルを分類したりしていた。この作業をした後にYouTube Musicにアップロードすることで、音楽サブスクリプションサービスで配信されていない曲を出先で気軽に聞けるようになるのである。確か広告は入るが無料プランでもできるはずなのでぜひとも配信されていない曲の音楽ファイルを持っている人はやってみてほしい。あと「Mp3Tag」はタグ編集に便利なのでぜひとも使ってみてほしい。MP3だけでなく、M4A(AAC)やFLACも編集できる。

2. 教科書購入

 一週間ぶりに学校に行き、教科書を購入した。あまり冊数は多くなかったが、雨が少しぱらついていたので教科書が濡れないように走った。また、その後に駅前のゲーセンに行った。DDRで難易度10~12程度の曲を練習し、ギタドラで難易度3.5~4.0の曲をギターとドラムで練習し、チュウニズムで「星界ちゃんと可不ちゃんのおつかい合騒曲」をした。パー型の譜面や「カレー」という形になったロングノーツなど、プロセカほどではないにしろネタ譜面感がすごかった。

3. 明日の予定

 明日は地獄の時間、休み明け初の授業日…。数々の学生たちがこの絶望感に打ちひしがれてきた…。それに真っ向から立ち向かっていく、ある人間がいた…。