K380レビューとドキュメンタリー撮影【2023年7月7日】

 今日は七夕だが、正直中学生以上はあまり関係のない行事のように思われる。プラネタリウムとかで七夕記念公演などがあるのかもしれないが、正直私はテレビで話を聞くまで一切気が付かなかった。来週のどこかでプラネタリウムに行こうかと思うが、献血とどちらを優先すべきか少し悩む。

1. 台本書き

 今日は授業の合間にほかの授業で使用するための台本を書いていた。昨日メンバーからの台本を集めたが、方式がバラバラだったので統一した感じだ。意外と時間がかかったが、割といい感じにできたと思う。英語の細かいミスも移すついでに直しておいた。こういうことを率先してやる人は私以外にいないので、やってよかったと思う。

2. ドキュメンタリーの撮影

 講義が終わった後、そのメンバーで映像の撮影を行った。結構いい感じにできたと思うが、実際に編集してみないとどんな感じになるかはわからないのでちょっと心配だ。まあ、撮影に4時間ほどかかったので帰りは結構遅くなってしまったが。

3. K380のファーストインプレッション

 あとK380が昨日注文して今日届いたので、ブログの執筆に使った感想を述べておく。このキーボードはコンパクトな割に主要なキー(数字からスペースキーまでのところ)の大きさが揃えられていて、結構いい感じだ。ThinkPad X13でちょっと不満だった右側のキーのサイズもそろえられており、ブラインドタッチしやすい。キータッチも軽く、文章の入力には非常にちょうどいい感じだ。ぜひとも文字入力用のキーボードに困っている人でテンキーレスのものがいい人にはこのキーボード、K380をお勧めする。

4. Zephyrus G14が発送された

 少し前から出荷されないと嘆いていたノートパソコンだが、今日の昼にようやく発送された。明日到着する予定だそうなので、到着希望時間帯を8時から12時にした。私は10時からバイトなので、運が良ければバイトの前にパソコンが届くかもしれない。ぜひともバイトの前に届いて安心した状態でバイトに行きたいものだ。

 ということでちょっと短いが今日の日記はここで終わることにする。