パソコンは綺麗に使いたい人間の話【2023年8月14日】

 ということで今日も日記を書いていく。昨日はキーボードカバーのせいで指が痛くなって各気が起きなかったので寝て忘れることにした。すまん。

 今日はバイトがあったが、客が非常に少なかったので特に恙なくできた。バイトの帰りに、同じバイトの子と話して楽しかった。少しでも向こうが記憶に残ってくれたらいいのだが。

 家に帰ると、注文していたものが届いた。一部は弟のドリームキャスト用のものも含まれていたが、ほとんどは私のパソコン用に購入したものである。それは、

である。キーボードカバーは以前買い間違えたので買いなおし。シリコン製をしばらく使っていたが、指が疲れやすいことと見た目が悪いことから早々に買い替えた。やっぱりポリウレタンエラストマー製のほうがデザイン的に優れている。触感はどちらもそんなに変わらない。もう少しさらさらにしてほしいものだ。

 パームレストカバーを使ってみたが、これは明らかにシールだった。それなら黒色とかで気泡が目立たないようにしてほしかったが、残念ながら気泡が目立ちまくっている。これはもう気にしないことにする。それくらいは我慢しよう。あとこれをはがすときにノリが残らないかが心配だ。見た目的には先ほど言ったこと以外には非常に自然な感じなので問題ない。

 ケーブルはRazerの外付けGPUで2mのケーブルが使えなかったからこちらにした。1mならたぶん大丈夫。根拠はないけど。

 ということで、今から早速TB4ケーブルの動作確認をしようと思う。ということで日記は終わり。続きは明日の日記で。