桃鉄とゲームとレトロフリーク【2023年8月15日】

 ということで今日も日記を書いていこうと思う。今日は台風が強くて窓がガタガタと音を鳴らしていたが気にしないことにする。

1. 桃鉄は友情破壊ゲーム、異論は認めない

 今日は午前中は特に何もせずに、午後に友人の家に遊びに行った。マリオカート8DXとやわらかあたま塾桃鉄をした。桃鉄はこのメンバーでは初めてやったが、1位をとれたので良かった。思考の読み合いやだま試合などが難しく、小学生とかがやったら確かに友情が壊れそうなゲームだった。私の場合はそれくらい笑って許せるような間柄なので問題はなかったが。

2. 外付けGPUは完全にロマン

 家に帰ってから、Need for speed unboundをやった。外付けGPUを使ったが、CPUが厳しかったので次はもっと性能の高いものにしたいところだ。それか、CPUを強化したい…と思ったがGPUを演算に用いる技術があるということを書いていて思った。後で調べてみよう。

3. レトロフリークフリークの話

 現在執筆しているこのパソコン、HP ENVY x360 13-bfだが、キーボードカバーを変えたことでより使い勝手がよくなった。ただ、物欲はとどまることを知らない。つい先日もレトロフリークを購入した。これは以前から欲しかったし、結構安くなっていたのでこれがチャンスだと思って買うことにした。まあいいか。