レトロフリークとキャプチャーボード【2023年8月19日】

 ということで今日も日記を書いていこうと思う。

1. レベル上げした

 今日はキャプチャーボードが届かないので、買ったレトロフリークで実況動画の素材が取れない。ということでレベル上げだけしておくことにした。なぜかLv.4のキャタピーが出ない。ピカチュウのほうが先に出てきたせいで、ピカチュウのレベル上げのほうがはかどる結果になった。明日到着予定らしいので楽しみに待っておくことにしよう。なぜかこのパソコン、変換しようとすると「使用」と出てくるので毎回直すのがめんどくさくてしょうがない。

2. レトロゲーマーの必需品、レトロフリーク

 また、家にあるソフトをすべて取り込みなおした。大体50本くらいだ。ポケモンのルビー・サファイアを買おうかどうか悩んでいるが、とりあえずポケモン赤をクリアしてからにしようかな。ということでそろそろバイトの時間なので早めに帰れたらここから下に今日の日記の続きを書くことにする。遅くなったらつい気はしないことにする。やっぱりMicrosoft IMEは変換が間抜けすぎる。「追記」が変換できなかった。

3. 多忙なバイト

 ということで家に帰ってきた。バイトがあまりにも客が多くて大変だった。先週のお盆では天気が悪くて客はそれほど多くなかったが、今日はその人たちが一斉に来たかのようにやってきた。ということで今日はもう寝る。明日はキャプチャーボードが届くはずなので、それで早速録画をしたいところだ。今のメンバーでお月見山を越えられるのだろうか…。まあ、それは明日になってからのお楽しみか。AVermediaのGC550。正直、キャプチャーボードは5年くらいずっとほしかったので、今回中古で7500円で良品を購入できたのは幸運だった。