ラーメンと録画とバブルこうせん【2023年8月21日】

 ということで今日も日記を書いていこうと思う。

1. やっと届いた

 今日はついにずっと言っていたAVerMedia GC550が到着した。というか取り寄せに行った。住所をおそらく店の人が間違えたせいで届かなかったようだ。今度は確実に入力画面のスクリーンショットを撮っておこうと思う。開封してみたが、思ったより箱の損傷が激しかったので前の人はかなり使ったのだと思う。後継機が出たタイミングで乗り換えたのではないかと勝手に思う。早速録画してみた。いろいろ試行錯誤してみたところ、私の環境ではOBS-Studioでほぼデフォルトの設定を使って録画するのが一番画質とファイルサイズのバランスが良いと思った。AVerMediaの付属ソフトはファイルサイズが大きすぎる。アマレコTVで無圧縮録画をするときと同等のサイズになってしまうので、よりファイルサイズを小さく録画できるOBS-Studio以外を使う意味はないと思った。ポケモン赤をオツキミ山からハナダジムまでやる。レベル上げがとにかく面倒だった。あとバブルこうせんのクリーンヒット率高すぎ。ふざけるな。

2. ラーメン屋高くないか?

 また、今日は兄弟と丸源ラーメンに行った。最近のラーメン屋は結構値段が高くなっているんだなと感じた。もう少し安くラーメンを食べられないものか。正直ファミレスとかとさほど変わらない。コスパ的にはすき家が最強。みんなもすき家の並盛(400円)を食べよう。