卵と自転車とYouTube【2023年8月24日】

 ということで今回も日記を書いていこうと思う。

1. ポーチドエッグの初挑戦

 朝、ポーチドエッグを初めて作ってみた。白身の内、黄身の周りに纏わりついたものは美味しかったが、端っこの部分があまりおいしくなかったのでまた作ってみようと思う。明日はオムレツにも挑戦してみようかな。

2. 明日のライドに向けて

 今日は雨が断続的に降っていたせいで自転車であまり長距離を走ることができなかった。明日はまだ晴れそうなので40kmくらいの長距離ライドをする予定。ライトとサイクルコンピュータを新調したのでそれのテスト代わりに走るつもりだ。

3. 動画制作の苦悩

 今日も昨日に引き続き動画編集をしていたが、区切りがついたので次回の動画を撮影した。ある程度長いのは想定していたけど、1時間かかっても半分行けたかどうか怪しいところだ。この日記を書いたら続きをやろうと思う。あと動画についてだが、パート1はBGMを入れずに作り、2は倍速のところでBGMを入れて作った。また、見てる人の参考になりそうな説明も入れることにした。結構面白くなったと思うが、BGMに関しては入れたほうがいいのか、ゲーム音楽だけのほうがいいのかはわからないので少しずつ試行錯誤してみたいと思う。

 今回の日記はここまでにする。明日は長距離ライドをする予定なので、もう少し書くことができる気がする。