結構楽しい3DSの修理【2023年9月26日】

 ということで今日も日記を書いていこうと思う。最近は天気が良いわりに気温が低いので、エアコンの頻度を減らしても過ごしやすくなってきている。

1. はんだごてで3DSを修理しよう

 今日は朝にKEI STUDIOさんの3DS修理動画を見たので、私の3DSを分解して端子の部分を修理してみた。固定用のはんだが割れていたので、溶かしなおして固定した。スライドパッドの部分も簡単に交換できそうだったので、スライドパッドと分解したときに切れてしまったRボタンのフレキシブルケーブルを注文した。少しずつはんだごての使い方にも慣れてきたので、いずれ家電なども直せるようになりたいものだ。

2. カップ焼きそばと酒の眠気

 昼には家にストックしてあった「一平ちゃん 夜店のやきそば」を食べた。自作のカルピス酎ハイと一緒に。お酒を飲むとどうしても寝てしまうのが困る。少しなら問題ないが、爽快期くらいから強烈な眠気が襲ってきて、今日も1時間くらい寝た。

3. 遊んでいるけど残業(?)

 その後、グランツーリスモ7の残業(追加メニューブック)を進めた。今日やったのは「シルビアシスターズ」「ハイパーカーパレード」と「スーパーフォーミュラ」の富士スピードウェイ戦だ。シルビアシスターズはエンジンスワップしたQ'sのS13で攻略した。5速だとかなりナーバスな動きになるので気を付けてアクセルを踏もう。

4. あとハンチョウも好き

 あと余談だが、最近はあたしンちの動画を観るのにはまっている。日常の感じを楽しめるし、突っ込みどころもあって楽しめる。私はYouTubeなどを観るのが好きなので、新しいモニターが届いたらAmazon Fire TV Stickを導入しようか、現在少し考えている。