充実したけど特筆できない日【2023年9月27日】

 ということで今日も日記を書いていこうと思う。

1. 掃除とチャーハン

 今日は朝から家全体の掃除をした。母に頼まれたからだ。掃除自体は嫌いではないのでさっさと済ませ、そこからは動画を観ながらモニターが届くのを待った。そしてずっと心待ちにしていたモニターが届いた。ブログ用に写真を撮りながら開封し、気づいたら午後一時。余っていた餃子のたれを使ってチャーハンを作るが、失敗。塩辛すぎた。ただ、ニンニクは結構いい感じだったので餃子のたれの使い道は追々考えることにする。

2. 人生初の交番

 モニターを一通りチェックしたら、すぐにサウンドバーを買いに行った。モニターの音が結構よくなかったのだ。その帰りに自転車をこいでいると、自動車のカギが落ちていることに気づいた。交番に届ける前に警察に連絡しようとしたが、繋がらなかった。仕方がないので近くの交番に行くと、フレンドリーなおじいさんが応対してくれた。15分くらいかけて拾得物届をしたが、結構面白かった。人生で初めて交番を使ったので、貴重な経験になったと感じた。

3. モニターのファーストインプレッション

 そこから今までずっとパソコンをUSB-Cでモニターに接続しているが、本当にこのモニターは素晴らしい。問題点もあるにはあるが、この値段なら納得だ。というかBenQのEW2880Uはもっとスタンドを小さくしてくれ。あともう少し軽くしてほしかった。移動するだけでも重労働になってしまう。

4. 3DSの分解修理で感じたこと

 昨日から続けて今日は届いたパーツを交換したが、3DSは思ったよりも余裕のある構造だと感じた。ただ、耐久性はなさそうなのでゲームボーイのように頑丈なゲーム機を作ってほしいものだ。ゲームキューブもすごく頑丈だったが。