新年に片づけを行うガジェオタの鑑【2024年1月1日】

 新年あけましておめでとうございます。ということで今日も日記を書いていこうと思う。この流れはしばらく変えていくつもりはない。

 今日は祖父母の家に行き、新年のあいさつとともにおせち料理を堪能した。その時、お年玉という名の臨時収入を貰ったのでついにA5000を買うことに決めた。ただ、あまり安い買い物ではないので私の身辺整理を先に済ませることにした。

 まずやっていくのは、返品しようとしてしていなかった物の返品だ。買ったけど使う機会のなかったマウス&キーボードと、買ってみたけど打鍵感が苦手だったゲーミングキーボードを返品することにしたので、これは明後日に送る予定だ。私の家の近くにPUDOボックスがあるので、それを利用しよう。

 次に、メルカリで不用品を大量出品した。せっかくなので具体的にどのような商品を出品したかを書いておこう。「Logicool K380, M750MGR」は、K380sとM350sを購入したのでそれと入れ替わる形で出品することにした。「XPG PYLON 450W, THERMALRIGHT Assasin 120 SE」は以前組んだ自作PC(ケース以外売却済み)から取り出したものだ。ほとんど使っていないので動作に問題はない。

 これらの処分が完了してからA5000を買うことにするが、ここでUSB-DACを何にするか現在私は悩んでいる。今のところ考えているのは「FIIO KA13」だが、ほかに1万円台でいいDACがあるのだろうか。アドバイス求む。

 

Final A5000(2024年1月1日現在32800円)

FIIO KA13(2024年1月1日現在13200円)

 

 明日は朝から夜までバイトなので、あまりプライベートで動けない。こんな正月から働くのは嫌だが、店長に頼み込まれてしまったのでしょうがない。