バイトの無い平和な一日【2023年11月19日】

 ということで今日も日記を書いていこうと思う。日記を書くのもすごく久しぶりになるような気がするが、文章を考える力のトレーニングに最適なので、今日からできるだけ続けていこうと思う。これを書いたのも二度目のような気がする。

1. 謎のスカウトメールに答えてみた

 朝に起きてからメールを確認したところ(朝、昼、夜に確認するのが日課)、見慣れないメールを発見した。以前イベントに参加した企業のグループ企業から、幹部候補としての求人を紹介したいという旨のメールだ。とりあえず面談をしたいということだったので、日程調整をした。以前、私の決断が甘かったことで迷惑をかけた企業なので、少し気まずいが話くらいは聞いてみよう。

2. 街の時計屋さん

 午前中に父と街の時計屋に行き、時計の電池交換をした。作業は非常に早く交換費用も安かったが、帰った後に時計から異音がすることに気づいた。もう一度診てもらったところ、文字盤と秒針の目盛り部分が剝がれていたようだ。「特殊な両面テープ」で補修してもらい、音はしなくなったので一安心した。私は今回、初めてその時計屋に行ったが、非常にいい感じの店だったので次からも利用しようと思う。ただ、私の時計は電池交換する必要はないのだが…。

3. 私の栄養剤は邦楽と音ゲー

 午後は音楽を聴いて過ごした。最近はツユさんの楽曲を聴くのが趣味になっている。特に好きなのは、ギタドラに収録されている「泥の分際で私だけの大切を奪おうだなんて」だ。ゲームの影響でついバスドラムを叩きたくなってしまう。また、DJMAXに収録されているForte Escapeの「Ask to Wind」の一行目で韓国語を少し勉強した。とりあえず母音の形は覚えたので、一歩前進である。

 今日から筋トレとボイトレを始めたので、何とかこれらと日記の執筆を継続していきたい。明日からまた講義があるので、それに備えて少し早く寝ることにしよう。