スニーカーとキーボード【2023年7月5日】

 今日からこちらのブログに日記をつけていくことにする。実は2週間ほど前から別のIDを使って日記をつけていたが、同じIDを使ってブログが作れることを気づいてこちらのブログに移行しようと思ったのでこちらで始めて行く。過去記事はリンクを貼って対応していこうと思う。

1. スニーカーの感想(ベンティス クライマクール)

 今日は講義が午前中に終わったので寄り道をしてから帰ろうと思ったが、雨が降りそうかつ電車が遅延していたのでさっさと帰ることにした。昨日買った靴はなかなかいい感じだ。足が疲れにくいし歩きやすい。アディダスのスニーカーは私の足に合いやすい気がする。

2. キーボードを変えたい話

 現在USB-Cハブを使ってモニターにつなぎ、外付けのキーボードでブログの文章を売っているが、キーボードがエレコム製の2500円くらいのマウスと一緒になっているやつなのでタイピングしづらい。これでタイピングするぐらいならノートパソコンから打った方が入力しやすい気がする。ということで注文したROG Zephyrus G14が到着して現在使っているThinkPad X13 Gen1からの引継ぎが終わったらそれを売ったお金でキーボードを買いたい。文章入力とゲームの両方に使いやすいキーボードをAmazonとかで探そうと思う。ちなみに今使っているキーボードは自作PCとかのテスト用に使っていたもので、USB一つでUEFIを操作できるという点で優れている。ただ、現在マウスにはLogicoolのM750を使っているのでこのキーボードをあえて使う必要はない。ちなみにキーボードは反応しなくなったので一度交換してもらっている。それから1年ほど使っているが特に問題はない。

3. キーボード探し~Logicool編~

 とりあえずLogicoolから探すことにするが、現在気になっているのはK380とK855だ。K380は薄型のキーボードで、コンパクトさと使いやすさを兼ね備えたモデルのように思える。ただ、PrintScreenキーがないのはマイナスである。スクリーンショットをすぐに撮りたくなった時にワンタッチで押せるボタンは私はあった方がいいと思うのだがどうだろうか。K855は赤軸のメカニカルキーボードだが、これもPrintScreenキーはない。無線で安く買えるのはいいところだが、どうせならそこももう少しこだわってほしいところだ。

 ちなみに私が探している条件としては、

  • 無線に対応していること(できればBluetooth
  • 充電式でないこと
  • テンキーレスであること
  • 1万円前後であること
  • 有名メーカー製であること

といった感じである。今回はLogicoolを見てみたが、また明日は他のメーカーものぞいてみることにしよう。