一か月ぶりの日記【2023年12月27日】

 ということで久しぶりに日記を書いていこうと思う。一か月ぶりな気がするが、リマインダーを使ってなるべく毎日書いておこうと思う。

1. 今年最後の授業

 今日は今年最後の授業があり、コンテストのためのプログラミングを行った。一つ一つトライアンドエラーを重ねていくのは結構楽しかったが、正直時間が少なすぎて大変だった。授業外の時間に集まることでもう少し完成度を高められそうな気はするが、そこまでやる気はなかったので、取り敢えず一通り完成させられたのはよかった。

2. 私の予算事情

 家に帰ってから、数日前から進めているPS1、PS2ソフトのバックアップをしながらファイル整理を行った。保管用のHDDをいつかSSDに変えたいとは思っているが、予算がなかなか設けられない。後述のようにキーボード環境を一新したので、旧環境のデバイスを売り、そのお金を予算に回しておこうと思う。

3. マウス・キーボード環境更新

 昨日、Logicoolの公式ストアから先週注文したマウスとキーボードが届いた。早速Bluetoothでペアリングして二日間使ってみたが、以前使っていたやつよりも使いやすくなっていたので買ってよかったと思っている。このレビュー記事は後日ブログに上げておこうと思う。