新学期の体験記【2023/10/02】

 ということで今日も日記を書いていこうと思う。今日から学校の授業が始まるので、下校中にその日あったことを書いていく予定だ。

1. 休講の連絡が嬉しいのは何故だろう

 今日は1限から授業があるはずだったが、休講になったため早起きしなくても良くなった。今はこのような連絡がインターネットを使って早めに届くので便利になったものだ。ただ、昨日はあまり寝られなくて起きるのが遅れてしまい、ノートを取るためのタッチペンを忘れてしまった。今日中にペンはしまっておこう。

2. 選ばれた綾鷹

 昼食をとった後、購買に寄ったら綾鷹が55円で売られていた。1本買った。これは明らかに安いので必要な人は買うべきだろう。

3. 足るを知る

 3,4限も休講が入ったので、友人の家に行ってゲームをした。スマブラマリオカートだが、私はどちらもほとんど遊ばないので大変だった。まあ、ゲームを楽しむことはできたのでその点では良かった。

4. 今日の感想

 現在は5限まで終えたところだが、久しぶりの学校で結構疲れた。この後は今日の内容の復習と明日の予習をしようと思う。今日注文したアルガードは明日届く予定なので、届くのが楽しみだ。