ASUSと私【2023年9月24日】

 ということで今日も日記を書いていこうと思う。久々に二日連続で日記を書くことができてほっとしている。

 今日は昼にバイトがあった。それなりの忙しさだったが特筆することがなかったのでここでは省略する。同年齢の子とバイトが終わった後に1時間ほど話をしたが、バイト先に関するいろいろな話が聞けてなかなかに有意義な時間を過ごすことができた。

 家に帰ってからAmazonを確認すると、前に返品したモニターの返金が完了していた。クレジットカードで払ったので反映までもう少しかかるが、反映されたらASUSの4Kモニターを買おうと思う。私のASUSとの関係は、小学生の時に父親からもらった2in1パソコンに遡る。性能には満足していなかったので、余っていた初代i5搭載ノートパソコンを使ってLR2をしていた。その次に使ったASUS製品はROG B660-Gだ。こちらは本当によくできたマザーボードだったが、グラボを装着するときにコンデンサーを吹っ飛ばしてからはほとんど使わずに売ってしまった。次はROG STRIX GTX1080のオーバークロックモデルだ。これは今でも使っているが性能に文句はない。4Kでも快適に動いているので壊れるかRTXシリーズが安く買えるようになるまではずっと使い続ける予定。最後はASUS ROG Zephyrus G14だ。これは性能に不満はなかったが、バッテリーの持ちと重量の重さがネックだった。使い始めてから2週間で初期不良のために返品したが、ノートパソコンの性能が必要になったら新しいモデルに買い替えようと思う。

 という感じでASUSと私の関係について書いたが、私自身ASUSは好きなメーカーの一つである。ということで4万円台で買えるうちはASUS PROARTの4Kモニターを買うつもりだ。