久しぶりの日記は楽しい【2023年11月03日】

 ということで今日も日記を書いていきたいと思う。今週は勉強に集中していたのと執筆を忘れていたので今日からまた積極的に書いていくつもりだ。

1. 病気の治りが遅くなる…気がする

 今日は朝から少し調子が悪いが、これはどこかで風邪でも拾ってきたのだろうか。昨日よりは体調も良くなってきたので、勉強も再開していこうと思う。ただ、私も年を取ってきて少しずつ体調の回復が遅くなってきている気がする。病は気からということわざがあるが、こんな気持ちになっているのが悪いのかもしれない。とりあえずバイトに行って気分転換でもすることにしよう。

2. インターンについて調べてみた

 先程インターンの募集サイトを見ていたが、意外とプログラミングの勉強が募集要件に含まれている企業が多いような気がした。ただ、私が目指している業種にそれが生かされるのか・・・それが少しわからないので、私の就きたいと思っている業種にどのような技術が求められているのかを調べることにしたいと思う。今日はそろそろバイトの時間が迫っているのでこの辺にして、それは明日から調べていこうと思う。明日は溜まっている課題を全て済ませて私のしたいことをしてみよう。Blenderの勉強やプログラミング言語(特にPythonRubyなど)の勉強、動画編集などがこれに当てはまる。ブログの執筆もしようか・・・。

3. 明日のことは今日書くに限る

 やはり、日記で明日についての予定を書くことでその日を無駄にせずに過ごせる、そう思う今日なのであった。明日も絶対に書く。