ゲームが中途半端だとモヤモヤする【2023年10月14日】

 ということで今日も日記を書いていこうと思う。

1. 概要

 今日はバイトが休みだったのでまったりと過ごすことが出来たが、課題が終わっていないので明日は課題をなるべく終わらせるようにしよう。

2. 天才は人並み外れた努力家でもある

 昨日図書館で借りた、東海オンエアのてつや氏が執筆した「天才の根源」を読み終わった。20代後半としての気付きが多く書かれており、東海オンエアのイメージと比べると違和感を感じるような内容だったが面白かった。私はてつや氏の性格などを動画から知っていたので最後まで楽しく読むことが出来た。今も今日やったゲームの動画を限定公開でアップロードしながら東海オンエアの「~屋で~せずにどれだけ長く過ごせるか」という動画を見ているが、やはり面白い。

3. ここはリメイクでなんとかしてほしい

 「超次次元ゲイム ネプテューヌ Re:Birth1」を3日連続で録画しながら遊んでいるが、相変わらずブラックハート戦がバランスブレイカーすぎる。ボス戦からの連戦なのだが、普通に強い。全体攻撃もしてくるので今の状態だと総力戦かつ運ゲーになる。以前遊んだときも「生命の指輪」という超高額バランスブレイカーアイテムを買って攻略したので、運ゲーをこなすか金稼ぎに2時間を費やすか、難しいところだ。

4. 文武(?)両道

 今日の職業探しコーナーだが、思ったよりもゲームが長引いたのでお休みにする。明日は絶対に書くので約束しておく。明日は昼にバイトがあるので、家に帰ってから何とか課題を終わらせよう。その後はゲームをして、何とかレベル上げを済ませるつもりだ。