今でもお腹に違和感のある話【2023年11月09日】

 ということで今日も日記を書いていきたいと思う。

1. キング牛丼 VS. 私

キング牛丼(before)

 今日はついにあるものに挑戦した。それは、すき家のキング牛丼だ。2000キロカロリーを誇る牛丼チェーン最大級の牛丼。いつかは挑戦してみたいと思っていたので、今日挑戦することにした。初めて見た時の印象としては、思ったよりも小さいという感じだ。だが、この認識は後で間違っていたことを思い知らされることになった。およそ7割位まではそこまで苦戦せずに食べることができたが、そこからが本当の地獄だった。一口食べる度に腹がはち切れそうになり、食欲がどんどん失せていく。そして残りが1割を切った時、完全に手が止まった。そこからは立ってみたり動画を見て気持ちを落ち着かせていたが、それではいつまで経っても帰れないことに気づいた。そこでとりあえず口に入れようと思い、ゆっくりと、だが確実に一口ずつ食べ進めていった。そして最後の一口、内心冷や汗をかきながらも食べきった。時間はおよそ1.5時間くらい。すぐに家に帰ったが、リュックが背負えなくなるほどお腹が一杯で辛かった。家に帰ったら2時間くらい横になっていた。夕飯は抜いた。

 今回の挑戦で学んだのは、私が大食いには向いていない体質だということ、一般的な成人男性でも食べきれないことはないこと、そして自分の限界がわかったことだった。そして1ヶ月は牛丼を食べたくなくなった。しばらくは食事量を少なめにしてリハビリをしていくことにする。

キング牛丼(after)