ほろ酔い日記【2024年1月4日】

 ということで今日も日記を書いていこうと思う。今日はバイトが意外と長くなったので晩酌の後に酔いながら文章を書いている。日記を書いた後は風呂にゆっくり入ってアラームをかけずに寝る予定。明日が休みであるからできる贅沢である。

1. 発送と梱包

 今日は荷物を発送するところから始まった。メルカリで先日出品したところ、思ったより早く売れたので発送することになった。梱包の際に、父から「紙で梱包するときは箱の底に丸めた紙を敷いて送ると商品が守られやすい」と言われたので、その通りに梱包してみた。果たして、どのような評価を受けるのだろうか。ちなみに、昨日発送した商品は低評価をつけられたのでその腹いせである。評価のつけ方は自由だが、腹が立ったので詳細は見ていない。

2. 思ったよりも音質のいいAudio-Technicaのイヤホン

 発送したついでにエディオン(家電量販店)でイヤホンの試聴をしてみたが、思ったよりもAudio-technicaの「Sound Reality」シリーズ最上位イヤホンが音質がFinal Aシリーズと近いものがあるように感じた。Finalのイヤホンはe-イヤホン以外で聴くことは難しいので購入を検討している人はオーテクの上記シリーズのイヤホンを聞いてみる事をおすすめする。なおSolid Bassシリーズはお察しの通りである。もう少し同社のヘッドホンに近い音になってくれると嬉しい。

3. バイト疲れた

 今日のバイトは客が思ったよりもだらだらと途切れることなく入ってきたので忙しさとは裏腹に疲れた。帰れそうなのに帰れないという気持ちが長引いたこともあるだろう。途中から、「宇宙人に右や左の概念を教えるにはどうすればいいか」という問題の答えを考えていた。ちなみに、辞書で「右」を調べると、「南を向いた時の西側」と書かれている。東西南北は世界共通の用語なのでそのように書いたのだろうが、それを知らない人に伝えるにはどうすればいいのか…。こういうことを考えていると時間があっという間に過ぎていく。

 明日はバイトが無いので、なるべくゆったりと過ごそうと思う。もちろん課題もしなければならないが、それよりもゆっくりとすることが大事だ。