私のお正月【2024年1月5日】

 ということで今日も日記を書いていこうと思う。

 今日はバイトが無かったので、アラームをかけずに寝た。ただ、寝足りなかったので昼食を食べてからまた眠った。今日の睡眠時間はおよそ10時間くらいになっただろう。その後、弟がミニ四駆のサーキットを買ってきたので自分のミニ四駆(GRスープラ)を走らせてみた。完走できたのはよかった。それ以外の感想は思いつかなかった。

 昼食にはすき家牛皿定食(牛皿中盛り、つゆだく)を食べた。少し量が多いように感じたので、やはりコストパフォーマンスの点でも満足度の点でも並盛りが一番私に合っているように感じた。

 ゆっくり眠った後、動画編集をした。動画編集はモチベーションがあるときにやると楽しいけど、義務感でやると疲れるよね。

 その後、Earfun Air 3 Proをじっくり聞いてみた。イコライザで低音を小さくするとFinal A5000に少し近い音質になったが、透き通った感じは無線だと再現しきれないのだと感じた。ZE8000とかだと音質がさらに良くなっているのだろうかと思うが、数年しか使えないものに3倍の値段を払うのは…と感じる。あと、ノートPC(SBC)とOppo Reno 7a(aptX)を比べたところ、aptXのほうが明らかに音が良いと感じた。もちろん、イヤホンの音はコーデックだけで決まるわけではないが、少なくともEarfun Air 3 Proの場合はaptXのほうがいい音だと私は感じた。音に広がりが生まれ、SBCだとギュッとした音だったのが、有線イヤホンの音場の広さに近づいたような気がする。