人生初の出張【2024年3月8日】

 ということで今日も日記を書いていこうと思う。人生初の出張先のホテルより。

1. 人生初の特急

 昨日日記で書いた通り、今日は特急しらさぎで福井まで行った。2時間近く電車に乗り続けるのは中々に辛いので、帰りも福井駅から特急で帰ることにするのだった。特急だとリクライニングができるので、だいぶ疲れを抑えることができる。

2. 人生初の出張

 仕事はいつもとそこまで変わらない感じだったが、今日は初めて仕事でホテルに泊まることができてとてもワクワクしている。二人用の部屋なので、ベッドも広いし風呂も大きい。今は備え付けのドリップコーヒーを飲みながら記事を書いている。明日は5時半起きなので、22時には眠ることにする。確かに、これなら出張に行ってもいいかもしれない。

3. 明日の予定

 明日は仕事の続きがメインで、家に帰るのは20時頃になる。あと、一つ思ったことがある。それは、『パソコンは持ってきたほうがいい』ということだ。スマートフォンだけでタイピングをするのは難しい。