なぜか書いたけどアップされていなかった日記【2023年7月14日】

 さて、今日も私の日記を始めることにする。ちなみに今日は私の誕生日だが、お祝いの言葉を送ってくれたのは任天堂ソニー銀行Googleだった。まあ、親や友人にも言ってもらえたので良かったが。

1. 宇宙人はいる?

 今日の授業では、青木孝允という音楽家の人による出張授業を受けたが、いろいろと衝撃的な人だと感じた。まず日々の生活に対して「宇宙人として知覚し、毎日が新鮮に感じられるように過ごしている」と述べていたが、正直、この人大丈夫か?と感じた。そのあともUFOを見ただの、宇宙人と話したという人と会っただの、地球は殺し合いをしているうちは他の宇宙人と交流をすることはできないだの、LEDやBluetoothは健康に悪いだの、資本主義は人類の失敗だの、まあ挙げていくとキリがない。私は宇宙人やUFO、電磁波の影響、ディープステート、未知の現象などは存在しないと証明することはできないという立場で生活しているが、さすがに胡散臭いにもほどがあると感じた。新型コロナウイルス感染症によるパンデミックも予想していたと述べていたが、パンデミックが全世界で起こることなんて昔からあっただろう。ということで話的には面白いと思ったが、さすがに信じるには信憑性の薄い話だと思った。というかわざわざ生活しづらくする必要ある?