PS4にLexar NQ100を使ったら調子が悪くなった【2023年10月16日】

【追記】ブログを間違えて投稿したので投稿し直しました。

 

 ということで今日も日記を書いていこうと思う。今日は体調がそれなりにいいので割と書けそうである。

 今日は私にとっての大ニュースがある。それは…、ネプテューヌRebirth1でブラックハートを倒したことだ。このイベントの後にブラックハートが仲間に入るのだが、そのレベルは13だった。突破したときのパーティーレベルは10だったので、推奨レベルよりも低いレベルでクリアしたことがわかる。やはり生命の指輪は強い。お金はかかるが、クエストをクリアし続ければ貯められるので、もし困っている人がいたら生命の指輪を購入してみてほしい。ここまでで3時間、意外といいペースでの攻略ができている。ただ装飾パーツなどは完全に無視しているので、それらを集めながらとなると時間がもう少しかかりそうだ。

 次だが、今日は初めて月曜日の授業をフルで受けた。結構疲れたが、登下校のときに本を読むと(特に登校時)頭が冴えてストレスが溜まりにくいのでおすすめ。

 ある授業では、自身が材料科学に興味を持ったことについてそのルーツを書けという課題が出た。そこで私はプロジェクトXのある回について書いたのだが、その本はぜひとも車好きに読んでほしいのでここでおすすめしておく。と思ったが、SSDに換装したPS4が動かなくなり、HDDに戻したので時間がなくなった。ここでは割愛させていただくので、いつか後で書く。