Intel ARC A750を買いました【2023年7月24日】

 ということで今日も日記を書いていこうと思う。

1. テスト3日目

 今日はテストがあり、それほど難しくはなかったが精神的に疲れた。明日は2科目あるので家に帰ったら勉強する。

2. ARC A750を買えた話とレビューの話

 そんな中で昼間、スマホを起動すると価格.comからのメールが。覗いてみると、どうやら以前買いそこねたIntel ARC A750が再版されているようだ。再版なのか月曜に販売開始するつもりだったのかはわからないが、気づいたら私はA750をカートに入れていた。そこからは会員登録にてこずりながら、10分ほどで購入を完了させていた。今回購入したのはJoshinだったが、私が最初に見てから1時間ほどたった時にはすでに完売していた。製品は水曜日に届くので楽しみ。

 あとA750の価格コムのレビューを見たが、星1と5が1つづつ投稿されていた。といっても1つの方は本当に自作PCに詳しい人なのか非常に疑問だった。自作PCを行う上で事前にパーツについて調べてメリットデメリットを理解すること、困ったことがあったら調べることは非常に大事なことなのに、それをせずに製品のせいにしているような文章だった。それか文章が下手かのどちらかだろう。誤解だとしても、そのような文章を書かないようにしたいものだ。

 私的にA750は初期型なので、不具合が出るのは当たり前だろう。それが嫌なら5年くらい待ってから買ってほしい。Ryzenも初期型はゲームに不向きかつ最適化不足が問題だったし、第2世代はマルチコアの性能でintelを超えるために相当な無理をして爆熱化をしていた。intelと同等に使えるようになったのはRyzen 5000番台からだろう。なので、初心者は5年ROMってから買ってもらおう。