雨に降られた【2023年9月11日】

 昨日ブログの更新をしたのかはっきりと覚えていないが、今日も日記を書いていこうと思う。

1. 掃除と雷対策

 今日は特にすることがなかったため、家の掃除をした。つい夢中になってしまったので、朝から晩までほとんど掃除をしていた。掃除はかなり精神力を蝕んでくるが、終わった後のすっきりとした部屋がたまらないのでついやってしまう。また、昨日注文したテーブルタップが届いたので古いものと取り換えた。以前使用していたものは1996年製と書いてあるナショナル製だったため即捨てた。これで火事防止になるといいのだが…。今回は雷サージ機能を重視して選んだので、おそらくうちの家電に雷耐性がつけられたと思う。

2. 銀行と雨

 昼食を食べていると、ふと引き落とし日のことを思い出した。そこで天気は不安定だったが自転車で銀行に向かった。ただ、途中で5mmくらいの雨に降られて風邪をひきそうだった。貯金が少しずつ増えているのを見ると楽しいものだ。

 そろそろ23時なので寝ようと思う。明日は動画編集を何とか終わらせてPart4を投稿する。その時にはURLを掲載するので、もし見ている人がいたらぜひとも視聴してほしい。まだチャンネル登録者が友人しかいない。悲しい。