欲しいものは欲しくなった時に必要なものを買え【2023年9月6日】

 ということで今日も日記を書いていこうと思う。日記が毎日書けなくなっているような気がしてならないので意識的に書いていこうと思う。

1. ハードオフで購入したものとその感想

 今日はハードオフに行って最近数か月間で欲しかったものを購入した。一つ目はCorsairのK65 RGB Rapidfireである。これは銀軸のメカニカルキーボードであり、音ゲーに最適と聞いたので買ってみた。数時間ほどDJMAX Respect Vに使ってみたが、やはりキーボードは音ゲーに向いていると感じた。ただ、ケーブルがあまりにも極太すぎるのでデスク周りの取り回しが良くない。一生モノにはならないかなと私の場合は思った。とりあえず保証期間の間は使いたくなった時に使い、いらなくなったら売ろうと思う。ただ、4000円で高速メカニカルキーボードを試せたのはよかった。売ったら2000円くらいだと思うので損失も2000円だ。

 二つ目はMarantz UMPIREだ。これは低価格帯のコンデンサーマイクで、机の上におけるスタンドがついている。中古で3000円なので、新品のピンマイクよりも安い。音質がすごくいいので、歌う系の動画とか実況、雑談などで使ってみようと思う。

 三つ目はATH-LS50。2年くらい前に購入したことがあったが、手放していたのでせっかくだから購入。耳のフィット感はよくないが、音は低音がゴリゴリに効いた感じで落ち着いて聞ける。ただし逆に言えば、1500円のイヤホンと特性が似ているので持っておく理由もないかなと感じた。

 今回の購入で学んだことは、「ゲーミングキーボードはケーブルの太さにも気をつける」「イヤホンは正直多機能なワイヤレスとweb会議用イヤホンマイクだけでいい。高音質はキリがない。」ということだ。ゲーミングキーボードは今はいらない気がするので、もしDJMAXとかFPSとかをガチでやりたくなったらG913 TKLを買うことにする。イヤホンは1万円くらいのものを買う。ただ、まだ私の好みのデザインのイヤホンが見つかっていないのでまた今度にする。

 ということで今日の日記は以上である。