夢が思い出せない【2024年1月13日】

 ということで今日も日記を書いていこうと思う。

 今日は何か壮大な夢を見たような気がしたが、それをもとに話を書けるほどには覚えていられなかったのでメモを取ることは諦めた。朝起きた時になるべく夢日記を書くと内容を記録できる(大体支離滅裂だけど)ので、夢を見たら書くことにしよう。

 最近はA5000を聞いていて、いつも使っていた「ALPEX Chill Phone」を聞けていなかったので久しぶりにじっくり聞いてみる事にした。樹脂パーツと金属ステムで作られたこのイヤホンは、寝ながら使えるイヤホンの割にキラキラとした音を出す。もちろん高いイヤホンのような美しい音とは違うが、基本的に気持ちいい音が出る。というか自分の環境では気兼ねなく使えるこれくらいのイヤホンのほうが使いやすい。耳にフィットして音漏れもほとんどしないので、静かな場所でも使える。好みにもよるが、5000円くらいのイヤホンまでなら勝負できると思う。

 明日は歌謡のテストに向けてしっかり勉強するつもりだ。…たぶん。