パソコンのフィルム交換は大変【2024年1月18日】

 ということで今日も日記を書いていこうと思う。今日は講義がほとんどなかったので、テストに備えて勉強をしていた。といっても勉強について書くことはほとんどないので、それ以外のことを書いていこうと思う。

 以前ノートパソコンのフィルムの上に「塗るフィルム」を塗ったところ、光沢が出て見づらくなったのでフィルムを買い替えることにした。今回選んだのはこちら、

である。前回はPDA工房のフィルムを選んだので、今回は老舗フィルムメーカー、ミヤビックスのフィルムを選んだ。前回のフィルムが微妙に画面の鮮明さを抑える仕様だったので、今回は比較的綺麗に見えるらしいフィルムにした。Macbookとかだと多くのメーカーのフィルムがあるが、このような少しマイナーなパソコンだとメーカーが限られてしまうのが資本主義の悲しいところである。

 昼は油なしで焼ける餃子をつまみながら日本酒(月桂冠)を飲んだ。餃子はとてもおいしく、パッケージに書かれていたようにタレなしでもおいしく食べられた。日本酒はアルコールが前のほうに出ていて少しきついように感じた。私はもう少し甘口のほうが好きである。

 明日は講義を受けた後にDDRをやる予定。テスト前だけどRTAを見てやりたくなってしまったからしょうがない。