【2024年2月2日】春休みの1日目

 ということで今日も日記を書いていこうと思う。久しぶりの更新になってしまったが、これはテスト週間があったからである。昨日テストがすべて終わったので、また更新をし始めようと思う。

 今日はずっと家にいたが、パソコンの中では私がせわしなく動いていた。動画編集、学校のポータルサイトからのデータの退避、ブルーアーカイブなど、いろいろな春休みにやっておきたかったことをした。ブルーアーカイブはやっと面白さが分かってきたような気がするので、飽きるまではやってみようと思う。

 昨日パソコン用の保護フィルムを光沢のあるものに変えてみたが、明らかに画面の鮮明さが増した。今まで少しぼやけていた文字もはっきりと見えるようになり、動画を見たとき(特にHDRの4K動画)印象が大きく変わった。ただ、反射が酷くなって場所によっては光で見づらくなった。文字を入力したりコーディングをするような職業の人には光沢ディスプレイはお勧めできないが、画像・動画編集をする人は光沢のほうを強く勧める。大多数の人は光沢のあるスマートフォンで見るのだから。

 明日はバイトが午前中にあるので、その後にブックオフに行ってDance Dance Revolutionのゲームを探してみることにしよう。昔はよく中古で流れていたが、最近は中古でも見なくなってしまった。