PDA工房さんのフィルムを皆も使おう(貼るのが難しいが)【2024年3月5日】

 ということで今日も日記を書いていこうと思う。

1. PDA工房さんのフィルム交換サービスを使ってみた

 今日、昼食を食べていたら郵便が届いた。先週PDA工房さんに失敗した(というか一回貼り換えた)フィルムを送ったのだが、交換品が届いたのである。このようなサービスが充実しているし、単純にフィルムの出来が良いので、私はPDA工房さんの商品をよく利用している。現在使用しているHP ENVY x360 13-bfには光沢フィルムを貼り付けているし、SONY Xperia 5 IIIにも同じフィルムを使っている。

2. OPPO Reno 7Aの査定結果

 昨日梱包してもらって送ったスマホの査定結果が返ってきた。ここで私はソニーストアでスマホを購入した時の査定金額5000円アップキャンペーンを使ったので本来の価格より5000円高くなっているのだが、21000円で買取となった。1年前、元々メルカリにて1年保証・ガラスフィルム・ハイブリッドケース付きで23000円で買ったことを考えると、ここまで高く買い取ってくれたのは本当に助かる。ソニーストアのお買物券で換金すると更に5%アップだったが、それだと買おうと思ってもいないものを買いそうだったのですぐに銀行振り込みを依頼した。

3. Earfun Air 3 Pro × SONY Xperia 5 III

 以前Xperia 5 IIを使っていたときはEarfun Air 3 Proの接続が切れがちというか、一瞬止まることがちょくちょくあった。今音楽を聴きながら日記を書いているが、アプリの切り替えなどを行わなければ特に切れることはなさそうだ。ただ、この症状はOPPO Reno 7Aだと起こらなかったのでそこは気になるところである。いずれ余裕ができてからWF-1000XM5かWF-LS900Nに乗り換えたいところである。これらはXperia以外だと音量調節のあたりに不具合があるので、せっかくXperiaに乗り換えたならまた使いたいところである。

 そろそろEarfun Air 3 Proを使い始めて半年たつが、感想としては「音質はそれなり、マルチポイント接続は便利だがケースが良くない」である。音質は、機能と合わせれば1万円以下なら問題ないだろう。ノイズキャンセリングは良くもないが悪くもない。日常的にパソコンやタブレットを使う人はマルチポイント接続搭載イヤホンを使った方が明らかに快適になる。ケースが本当に悪くて、ズボンのポケットに入れていたが座っているときに落とし、イヤホンが飛び散ることが10回くらいあった。ここは本当に心に悪いので、落としても開かないように工夫をしてほしいところだ。