スマートホーム化計画【2024年1月22日】

 ということで今日も日記を書いていこうと思う。

 今日はテストが二つあり、思ったよりも大変な一日だった。授業がない時間帯にはテスト勉強をし、友達を問題を出し合っていた。

 その後、家で勉強をしようと思ったが、龍が如く7を進めるのに忙しくてできなかった。ゲームは面白い、そう感じさせる昨日と今日であった。

 先ほど久しぶりに空気清浄機を動かしたところ、何故か異音がするので、分解して調べることにした(良い子はマネしないこと)。そして開けてみたところ、爪楊枝とネジが入っていた。ネジはおそらく、空気清浄機のものではないと思われる。分解したついでにクリーニングしたので、きっと空気もより綺麗になるであろう。今は分解したせいで埃まみれだが。

 SwitchBotのスマートリモコンを購入した。以前私の部屋にSwitchBotのシーリングライトを取り付けたのだが、出かけるときなどにリモコンで明かりを消すのはとても面倒だった。ちょくちょく主電源を切っていたので、外出先から操作をすることができなくなっていた。それを改善するために購入したのがこのリモコンである。これをドアの近くに置き、電気を消すときにこれを押すことで遠隔操作ができるようになる。